Wire

Time Limit : 1 sec, Memory Limit : 262144 KB

電線

ぼくは内装職人です。今回依頼があったお客さんの家には、長方形の壁一面にパネルがぴったりと敷き詰められています。パネルはすべて横の長さが2m、縦の長さが1mの長方形で、横方向にx 枚、縦方向にy 枚並んでいます。この壁の左上隅から右下隅まで、まっすぐ電線を張ることになりました。電線は図のように、壁の隅を含めたパネルの継ぎ目と電線の交点で固定することにします。下の図の場合には、交点の数は9つです(○が交点の位置を示しています)。



パネルの横方向と縦方向の枚数が与えられたとき、パネルの継ぎ目と電線の交点の数を求めるプログラムを作成せよ。ただし、パネルの継ぎ目の太さと電線の太さは考えないものとする。

Input

入力は以下の形式で与えられる。

x y

1行に、パネルの横方向の枚数 x (1 ≤ x ≤ 1000) とパネルの縦方向の枚数 y (1 ≤ y ≤ 1000) が整数で与えられる。

Output

パネルの継ぎ目と電線の交点の数を1行に出力する。

Sample Input 1

4 4

Sample Output 1

5

Sample Input 2

4 6

Sample Output 2

9

Source: PC Koshien 2017 , All-Japan High School Programming Contest, Aizu-Wakamatsu, Japan, 2017-9-9
http://web-ext.u-aizu.ac.jp/pc-concours/